2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

RBK-2000BTII + touchterm

気づいた点。・ctrl が効かない。画面をタッチして ctrl 送信はできる。 ・esc も効かない。同上。 ・vi が使えない。キーボードのせいではないが、画面に文字がでない。ctrl は使えなくともなんとかなるかも。 esc は ksh の補完ができないのが不便。 vi が…

トラックポイントは

こんなに便利なのに、 もっとキーボードの種類があってもいいような気がする。結局、レノボのか、沖のしか選択肢がないんじゃないのか? 沖のは使ったことはないけど。 そう、 それから、クラシックドーム10個入りがずっと買えなくなっているのも なんとか…

トラックポイント付きのキーボード

今は lenovo の トラベルキーボードを使っていて、 悪くはないんだけれど、正直良くもないので、、少し前に見つけた、miniguru という、 ハッピーハッキング にも似たトラックポイント付きのものが 開発中ということで、楽しみにしてはいたのだけれど。どう…

ipod + pocket wifi(d25hw) 4

ついこの間、emobile で一日 300M ちょっとで、制限がかかる ように変更があったみたい。家の回線も共通で使用している身としては、 厳しい規制だなー、とか思ってはいますが、、 この手の規制は流動的で、またいつ変わるかもわからないし、 おそらく、この…

RBK-2000BTII + ipod touch

こうして入力してみると、 微妙に納得のいかない動きもあるが、 文字入力は楽。せっかくだから、ブラウザのスクロールとかも できたらいいのになあ。画面の拡大縮小とかも。どうせなら、画面に指を持って行きたくない。

ios4 RBK-2000BTII

ios4 で試してみたかったのが、 bluetooth キーボード。昨日アマゾンで頼んだら今日ついた。 RBK-2000BTIItouchterm という ssh のソフトでどうなるかをやってみたかった。いまいち touchterm の使い方がよくわかっていないので、あれですが、、 一度接続で…

ios4

touch を ios4 にした。更新は特に問題なく終了。evernote が NSURLErrorDomain (-1001) ということで、 メモが開けなくなった。仕事場の itunes につなぎごちゃごちゃやっていたら、アプリが全部消えた。 とはいっても、僕が入れてたのは数個なのでダメージ…