ipod + pocket wifi(d25hw) 5

pocket wifi のみの生活になってもうすぐ 4 ヶ月。


やっぱり、回線の速度は遅い。

遅いとストレスがたまる。

パソコンを使わなくなる。

本を読む時間が増える。


ある意味良い結果となっているのではないでしょうか?


なんだかんだでインターネットというのは、
情報がいとも簡単に検索できてしまう、という点ではデメリットも非常に大きいと思います。

心身ともに退化してしまうのではないか?と。
また、ただでさえ情報があふれているのに、これ以上余計なことを知りたくないのです。

例えば「レッドツェッペリンって??」とふと思ったときに、
インターネットがなければ、図書館、本屋へ行って70年代ロックの本を立ち読みして、、
というふうにしたのかと思いますが、
今や、ちょっと検索すればその何千、何万倍という情報がいとも簡単に手に入ってしまう

    • 以下略 --


自宅で心がけること。
・なるべくパソコン(ipod もふくむ)をつけない。
・なにか知りたいことがあってもどうしても必要な場合を除き、すぐには検索しない。
・検索結果に出てきても、ウィキペディアは出来るだけ開かない。


ということで、やっぱり pocket wifi のみの生活にしてよかったぁ、ということです。