thinkpad G50

ノートPCを1台買って欲しいといわれて、5万渡された。


とりあえず、thinkpad を探しに久々にアキバへ。

自分で使うなら X か T シリーズを買うけど、

これから一人暮らしをする大学生用ということで、

結局、ソフマップにあった、なんでもアリアリの G50 にした。
筐体はプラスチックだけど、新品のようにキレイ。

やたらデカいけど、ま、いっか。



別のジャンク屋で T61 が 39800 くらいであって、これは悩んだ。

確か、XGA より大きな画面だったモデルだと思う。

が、筐体が割れてたり、全体的にちょっと汚い様子のなので、、

人に渡すにはセンスを疑われる恐れがあり、断念。
自分で使うならいいんだけどなー。


他にも別のソフマップに T60 で 39800 くらいのがあった。
これは XGA だったけど、CD が CD-R ではなかったので断念。
これも意外と大きなポイントだと思う。

CD-R に対応させようと思うと、なんだかんだでたぶん1 万くらいはかかるから。
やっぱり CD くらい焼きたいよなーと思って。


それにしても G50 はバカでかいだけあって、フロッピーまで付いてる。
この 2010 年に。


2 G の愛のメモリを買ってつけたら、計、2.5 G になった。
仕様だと MAX 2G になってるけど、それ以上もいける様子。


保証その他コミコミで 4.5 万くらい。