ipod touch + pocket wifi(d25hw) 2

pocket wifi のみの生活になって約 20 日

外出時に思ったことは、
使い続けると、ipod touch のほうが先に電池切れを起こしそう。
ということ。

実際に切れるまでは使い続けてはないんだけど。

とりあえず、
手元に単三エネループが4本あったので、これを活用できないか?
ということで、アキバのソフマップでUSB用のケースが200円で発見。
これを2個購入。ipodpocket wifi それぞれに使えるか?と思って。


上記USBケースはケーブルは付属していないので、別途用意する。


pocket wifi のほうは、
上記USBケースにエネループを2本いれ、
そこへ pocket wifi に付属のオリジナルUSBケーブルを挿し、
さらに例のモトローラ用コネクタをかますことにより、目的は達成。

通信しながら充電できている。と思われる。


ところが、
ipod touch は、USBケースにエネループを入れ、
そこから touch 付属の充電USBケーブルでもダメ。
無反応だったり「このアクセサリは云々」と出る。


別途所有しているパナソニックのポケパワーだったら充電できているのだけど、
エネループで統一したいな、とも思っている。