男組 実写版

ふと「男組」で検索すると、舘ひろし主演の実写版があるのがわかった。
さっそくツタヤで借りてきてみてみた。


これは、、漫画を読んでいないと全く意味不明かも。
基本は漫画のとある一場面をチョコチョコと実写している様子。
漫画とは違う部分も多々あり。


とにかく五家宝連がショボいなぁ。
ミョーにみんな痩せてるし。全然強そうでない。
しかも、ほとんど出番ナシ。
高柳、大杉、岩瀬なんかはセリフもなかったんじゃないかな。。
伊庭も知的さはゼロで、ただのチンピラ。


そして、神竜はと言えば、これまた弱そう。
四天王と並んだとき、一番背が低いのも、なんか。。


堀田英盛も全然堀田英盛じゃないなあ。
「〜でありもうす!」とか一応言ってるけど。。
関東連合とか言って、数人しか出てこないような。。


一番「らしかった」のは大田原。
漫画でも感動する堀田英盛との場面はよかった!
あのあと、日本酒ラッパ飲みするシーンが欲しかったなあ。


なぜか桜魔子がひんぱんに出てくる。
鳥川は気持ち悪くて○。

山際さんは可愛くて○。

最後は何故か水中での戦い。意味不明。


漫画であれだけ感動した「か」の字もなかった。


今、テレビドラマとかでしっかりと作りこんでやって欲しいなあ。
絶対面白いと思うけど。