いすみ鉄道 キハ52

いすみ鉄道に乗りました。

事前情報も無く、
大原から大多喜まで乗ったのは、
新型のキハ20でした。

こんな新型があるのか!?とビックリ。


大多喜から上総中野までは、
キハ52とキハ28でした。

これは大多喜までは急行ですが、
この先は普通になるので、普通乗車券で乗れます。

キハ52は10年ほど前に、
米坂線大糸線で乗ったっきりでした。

改めて調べるとJRにはもう無いようですね。。


そして、運賃箱にはこんな張り紙が、、
あえて残しているのでしょうか?

大糸線糸魚川から南小谷までの区間はすごく良かったのを思い出し、
記憶が蘇ってきました。


キハ52、いつまでも残して欲しいなーと思いました。